こんな症状、良くなりますか?

手術しないでひざ痛を直す
【わかりやすい症例解説】なかなか治らないひざ痛。日本の膝の人工関節の手術は年間10万人もの数に上り、この10年で1.5~2倍に増え続けているようです。 ひざ痛を手術しないで治す方法はないのか。何が原因でどうすればよいのか。

背中のハリ、痛みはどうすればいいか
時々背中が痛い。よく背中にハリを感じる。背中の不調は筋肉のハリだと勘違いされがちですが、多くの場合、筋肉の奥の内臓に異常が隠れています。具体的には肝臓、腎臓、胃、すい臓などです。侮れない背中のハリについて解説します。

胃下垂体質は治りますか?
「胃下垂は体質だから仕方ない」そう思い込んでいる方、胃アトニーで辛い思いをしている方に、胃下垂の改善法をご提案します。必読です。

「この生理痛、本当に治りますか?」
「生理痛を何とかしたい!」という方へ。また「痛み止めを飲まずに何とか治したい」という方へも。生理の悩みを解決する方法をご提案します。

生理痛・生理不順・無月経を克服するまで
わごいちで7年間の無月経を克服した、スタッフ井上の35年間の生理記録です。生理に悩む皆さんの、生理に悩むご家族や恋人の、そして未来の子供たちの助けとなることを願います。

変形性股関節症(手術をしたくない方へ)
痛み止めを必要とせず、手術も回避する股関節痛の改善方法についてお話しています。

変形性膝関節症(手術をしたくない方へ)
膝に痛みを抱える皆さんへ、手術を回避し「死ぬまで自分の足で歩く」ための、わごいち独自の選択肢を提案いたします。

腰部脊柱管狭窄症(手術をしたくない方へ)
見るべきは腰の骨か筋肉か内臓か。そんなお話です。

逆流性食道炎(薬をやめたい方へ)
逆流性食道炎(胃食道逆流症)に悩む皆さん、心当たりのある皆さんへ。内臓整体から見た逆流性食道炎のお話です。